2015年11月1日日曜日

進路ガイドブック

今年度版の進路ガイドブックが完成しました。

中学校を卒業した後、どんな進路があるのだろう。
高校って一口に言うけれど、実はいろんな高校があります。

インターネット上で勉強するバーチャル高校もできています。
高卒認定試験に合格すれば、大学受験だって可能です。

そんな様々な進路をイラストや図をたくさん使って
わかりやすく説明したガイドブックです。

今年度は、親の会も意見を言わせてもらいました。

特におすすめは、奈良や大阪、京都の高校にお願いしたアンケートです。
不登校だった生徒を受け入れたことがあるか、
出席日数は合否の判定に影響するのか、
高校にカウンセラーの先生はいるか、
などなど、
いろいろな項目に答えていただいています。

ほしいなと思う方は、メールでご連絡くださいね。

motherleaf2015@gmail.com

発行は、学科指導教室「ASU」と天理市教育総合センターです。