2018年4月16日月曜日

北星学園


北星学園の保護者の方からメールが届きましたので、そのままアップします。

****************

突然のメール失礼します。
お願い事がありメールをいたしました。

私の次男は中学入学と同時に不登校になり高校は中退しました。
その間は本当に苦しい日々でした。

その次男を救った学校が北星学園余市高等学校(以下北星余市)です。
ご存知かと思いますが北星余市は長年不登校・高校中退等を多様な子供を受け入れている学校です。
その北星余市が生徒の減少で閉校の危機にあります。
学園理事会の決定で今年度70名の新入生がないと次年度の募集は停止となり閉校が決定します。
この火を消してはならないと学校・PTA・PTA OBそして応援している方々が生徒の募集活動を必死でおこなっています。

現状の入学者数は66名です。
5月1日までにあと4名の入学者が必要です。

最後の活動として以下の教育相談会を行いますます。

会のホームページに情報として載せていただけないでしょうか。

大変不躾なお願いとは思いますがご検討のほどよろしくお願いします。


(以外掲載文)

不登校・高校中退者を受け入れている北星余市高校のPTAOBです。

私たちの思いを伝えたい。
私たちと同じ思いで悩んでいる方々の思いを受け止めたい。

以下の通り教育相談会を実施します。

入学希望の可否にかかわらずご参加下さい。

経験豊かな先生がお話をお聞きひます。
同じ思いをしたPTA及びPTA OBがお話をお聞きします。

札幌
4月15日(日)13時半~17時
札幌駅前ビジネススペース

大阪
4月21日(土)13時半~17時
アットビジネスセンター心斎橋駅前

東京
4月22日(日)13時半~17時
ビジョンセンター浜松町

詳しくはホームページをご参照ください。 
http://www.hokusei-y-h.ed.jp